SSブログ

我が家も、浜黒崎へ [海釣り]


自分の仕事と、子供たちの宿題が一段落したので

我が家も夏のキャンプに行ってきました。

もちろん、浜黒崎キャンプ場です。



午前中は射水市の太閤山ランドで遊んで、富山市内のアピタで

買い物を済ませ、キャンプ場へ。


陽は傾きかけ、海は前日までの雨でかなり濁っているようですが

子供には関係ないようです。


[風も強く、波もありました。]
IMG_1799.JPG




子供たちが遊んでいるうちに、投げ釣りの支度をします。



[2投目でした。いい引きでしたが・・・。]
PAP_0002.JPG




嫁が小さなシロギスを1尾釣りましたが、あとはクサフグだけです。

クサフグの活性はとても高く、投げでも、テトラ帯での胴付きでも即ヒットしました。


子供たちにもクサフグ釣りを体験させて終了。


[きれいな夕陽でした。]
PAP_0001.JPG





夕食後、本当は釣りに行きたかったのですが、風が強く、波もあったので断念して

ビール・焼酎をぐいぐいっと・・・。



翌朝、飲みすぎで辛かったですが

せっかく富山まで来たんだし・・・ということで、一人海へ。



相変わらず活性の高いクサフグに悩まされましたが

キジハタ・カサゴが何尾か釣れました。


[18cmくらい。リリースしました。]
PAP_0000.JPG



シロギスも相変わらず渋く、ピンギス1尾のみ。



キャンプ場を引き上げ、大沢野ウェルネスリゾートで

プール・バーデ・サウナ・温泉を満喫し、帰宅の途につきました。



釣りは残念な結果でしたが、楽しい2日間でした。


br_c_2020_1.gif

にほんブログ村 釣りブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。