SSブログ

よしくんの渓流釣行記(馬瀬川) [渓流]

よしくんが友人と渓流釣りに行ってきたそうです。


『9月21日(日)に、同級生と2人で馬瀬川(馬瀬川上流漁協管内)へ

行ってきました。アマゴ、イワナ釣りは来月から禁漁となりますので、

恐らくシーズン最後の渓流釣行です。』


[釣り場全景の一例です。]
unnamed.jpg

unnamed2.jpg




『馬瀬川上流は、町ぐるみで渓流釣りの集客を推進しており、

川沿いの公衆トイレの充実や、釣り客の駐車への配慮等、

気持ち良く釣りをすることが出来ます。水も非常にきれいでイチ押しの川です。

反面、アユ、アマゴ釣りとも釣り客は多く、ハイプレッシャーでスレているため、

大釣りは難しいかも知れません。』



[小さいですがアマゴです。今回初めてスピナーで釣れました。]
unnamed3.jpg



[小さいですがミノーで釣りました。使用のメインはミノーです。]
unnamed4.jpg




『全体的に、いかにもと言う場所は先行者があってか、

やはりダメな所が多かったと思います。

浅くゆるい流れが長く続くような、

エサ釣りでは攻め難いようなポイントで、反応が多かったです。



[お持ち帰りの7匹です。]
unnamed5.jpg



『小さいのにお持ち帰りは抵抗がありましたが

家族で食べる分だけ許して下さい、山の神様。

一番小さいのはイワナで、私の骨酒用です。許して下さい、川の神様。

同行の同級生はエサ釣りのゼロ釣法のベテランで、ホイホイ釣っていました。

エサ釣りには数は全くお呼びません。勿論、私のルアー釣りの腕もまだまだですが。

それでは、近々のエギング釣行でお会いしましょう。』

使用ルアー
スミス Dコンタクト、AR-Sスピナー、ピュア、バックフォース
Duo リュウキ
ダイワ ドクターミノー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。