SSブログ

よしくん、雨の馬瀬川へ [渓流]

よしくんが、雨の中、馬瀬川でアマゴを釣ってきたそうです。 

 
『5月4日に同級生と2人で、馬瀬川上流に渓流釣りに行ってきました。
 
釣り場全景の一例です。同日は曇り時々少雨の予報でしたが、
 終始しっかりした
雨で、体も冷えた正午に戦意を消失し、
 早目に引き上げました。
GWのため、人は多かったです。』
① (640x480).jpg

② (640x480).jpg



『釣果です。本当は釣れた直後の綺麗な写真を撮りたかったのですが、
 雨で携帯が
濡れるので止めました。
 
餌釣りで2匹、ルアーで6匹です。ルアー主体で釣りましたが、
 半日の釣果としては充分です。逆に雨が幸いしたのだと思います。』
 (オートリリース5回ぐらい)

③ (640x480).jpg


『25センチ以下は塩焼きにしました。』

④ (640x480).jpg



『20センチ後半の大き目の3匹は、腹開きにして一夜干しにしました。
 
約10%の塩水(日本酒少々)に40分ほど漬け込み、
「ピチット一夜干しシート」に
くるんで、冷蔵庫で18時間寝かせ、
 きれいに仕上がりました。』

⑤ (640x480).jpg

⑥ (640x480).jpg


『但し、塩焼きも一夜干しも、食べる頃には泥酔しており、
 味の記憶はありません。』

良型が釣れたようです。後の調理もさすがですね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

同級生です

俺は、オートリリース8回ぐらい
by 同級生です (2015-05-09 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。