SSブログ

2013年釣りシーズン開幕は、伊良湖沖でのマアジ釣り [海釣り]

去年も言いましたが、寒いのが苦手な私は、冬は釣りに行きません (ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

いや、行ったことはあるので、行かないのではなく、行きたくない・・・か。



それはさておき、啓蟄も過ぎたところで、そろそろシーズン開幕です。

開幕戦は、愛知・師崎から乗合船でのアジ五目コースです。

メバル・カサゴコースと迷いましたが、アジ五目ならカサゴも釣れるだろうということで決定。



am7:00出船。

約40分で神島の南西に到着。

すごく狭いエリアに乗合船が5~6隻集まります。

隣の船が近いです。普通にキャッチボールができるくらい。

マアジしか釣れないポイントだそうです。



仕掛けはサバ皮のサビキ仕掛けに、7~8mm角のイカ切り身を付けます。

コマセはコウナゴのぶつ切り。

渡された仕掛けは、なんとハリス1.2号。こんなに細いの初めてです。

これで釣れるサイズしかいないってことね ヾ(・・ )ォィォィ

しか~し、オモリが80号。つらい一日の始まりです。 




釣りを始めると、さっそくアタリがあります。

サイズは小ぶりですが、ぼちぼちと釣れます。

80号はつらいですが、水深35m程度なのが救いです。

途中、10cmくらいのメバルが釣れましたが、やはりマアジしか釣れません。

ぼちぼちと釣れ続けているので、カサゴポイントへの移動もありませんでした。

[飽きない程度に釣れました。17~23cmが42尾。]
UNI_1638.JPG

[釣るのと食べるのは好きですが、実は捌くのは嫌いです。]
UNI_1639.JPG


釣りシーズン始まりの一歩目としては、ぼちぼちな釣果でした。

br_c_2020_1.gif 

にほんブログ村 釣りブログへ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。