SSブログ

アオリイカ爆釣の巻←妄想 [海釣り]

アオリイカの新子が15cm程に成長しているようです。

ということで、よしくんと伏木一文字に向かいます。



よしくんは、シマノのリールにメジャークラフトのロッドを約5万円で新調し

気合十分です。



pm5:00頃から夕マヅメ+朝マヅメの計画でしたが

台風が近づいており、撤収命令が心配なため

昼から釣りはじめ、成り行きで終了することにしました。



pm1:00釣り開始。4番に渡してもらって少し西へ移動。


とりあえず、いつものように胴付き仕掛けでテトラ側へ。


[成長しているのはアオリだけではなかった・・・]
UNI_1733.JPG




相変わらずフグやベラの活性は非常に高いです。



もちろんエギングも開始しますが、こちらの活性は泣きたくなるほど低いです。



[ニューロッドがしなるのはいつ?]
UNI_1736.JPG



いつもは青く見える北側の海が、今日は濁っています。



よしくんがイカを見切って、魚を釣ろうとしています。



[アナハゼも大きくなった。]
UNI_1738.JPG




pm5:00過ぎ、よしくんにようやく・・・



[嬉しい一尾ですが、小さいのでリリース]
UNI_1743.JPG




pm6:00頃、私にもようやく・・・



[これも小さいのでリリース]
UNI_1745.JPG




この一尾で魚への執着もなくなった私は、荷物をまとめます。

アオリへの執着はかなり前からありません。



この激渋な状況の中、よしくんは楽しそうにロッドを振り続けています。


く 「さてと、そろそろ納竿だねぇ」

よ 「なにいってんですか、地合はこれからっすよ」

く 「 ( ̄◇ ̄;)エッ 」



もくもくとエギを投げ続けるよしくんに奇跡が・・・。


[なんと、エギに27cmのキジハタが]
UNI_1746.JPG




結局、この一尾を最後に pm10:00納竿。



収穫は2人でキジハタ一尾という惨憺たる結果。


今日は投げるたびにアオリが釣れる日になると思っていたが、甘かった。



来週は小浜でマイカ釣りの予定。

来月、どこかで、一杯でいいのでアオリを釣りたい。




[4番と5番の中ほどから、東向き]
UNI_1734.JPG



[こちらは西側。先端まで行くと、やはりワクワク感が増します。]
UNI_1735.JPG




br_c_2020_1.gif

にほんブログ村 釣りブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。