SSブログ

今年のイカ釣りは散々です [海釣り]

8月31日、小浜でマイカ釣りです。


昼の五目は、30cmオーバーのマアジが釣れ、ボチボチでした。


[こんなのも釣れた]
UNI_1768.JPG



くに 「なんだこれ~?」

船頭 「なんだな~?」

くに 「ハギ系ですよね?」

船頭 「そうかな~?」

くに 「マンボウ系ですかね~?」

船頭 「どうかな~?」

くに 「(船頭さんも知らないのか・・・)」



船頭さんがそのまま行ってしまったので、元気なうちにとリリース。

そこへ、船頭さんが釣り魚図鑑を持って再登場。


船頭 「これかな~?」

くに 「あー、それですねぇ。食べられるんですかぁ?」

船頭 「ん~、刺身 塩焼き ムニエル 煮付け・・・」

くに 「なんだぁ、離しちゃったよ・・・」

船頭 「そおか・・・」

45cmのウスバハギでした。




日が暮れた後、マイカ釣りに。

ボチボチ釣れていたものの、気分が悪くなり早々にダウン。

五目に続きイカ釣りもアンカーを落としていたのですが

風上のおじいさんがチェーンスモーカーで、紫煙にやられたようです。

結局、キャビンで3時間以上寝ることになってしまいました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。