SSブログ

久しぶりの釣行は、安定の名子へ [海釣り]

よしくんとの釣行は、実に一年半ぶり?
またせたね、よしくん。

「潜在力の伏木」と「安定の名子」。
どちらに行くか迷いましたが、竿をプルプルさせることに飢えた私たちは
安定を求め、一路名子の海へ。

道中、いつもの釣りエサ屋に立ち寄ります。

く 「えっと、キスと小アジだから、石ゴカイとオキアミだね」

よ 「そうですね。オキアミはそんなに要らないですよね」

く 「このサイズでいいんじゃない?」と小さいブロックを指さす。

よ 「そうですね」といいながら、小さいブロックを2つ取る。

く 「Σ(っ゚Д゚;)っ  2つも買うの?」

よ 「このくらい要りません?」

く 「ま、まあいいけどね・・・。あと石ゴカイは2杯でいいよね?」

よ 「そうですね」

く 「すいませ~ん。石ゴカイを2杯くださ~い。」

よ 「(∵)ヘ? 一人2杯じゃないんですか?」

く 「そ、そんなに要らないと思うけど・・・」

よ 「いや、それじゃ足らないですって。3杯にしましょう。」

く 「わ、わかった・・・」


よくわかった。よしくんが、今日の釣りにどのくらい入れ込んでいるのか、よくわかったよ。


いつものようにボートを借り、海に漕ぎ出します。

まずはキス狙いで竿を出します。

よしくんに早速アタリ。

[ホシササノハベラ]
UNI_1769 (640x480).jpg



[よしくん、続いて本命のシロギス。なんと25cm]
UNI_1770 (640x480).jpg



[名子の海 定番のイトヒキハゼ(ピンズレ)]
UNI_1771 (640x480).jpg



[アナハゼ?]
UNI_1772 (640x480).jpg



[まるでワカサギ]
UNI_1773 (640x480).jpg



[私にきたのは・・・オハグロベラ(ノД`)・゜・。]
UNI_1774 (640x480).jpg




最初はベタ凪だった海も、次第に風が強くなったので、堤防で小アジを狙うことに。

堤防では一投目から小アジが釣れ、フィーバー状態。



[小メバル]
UNI_1776 (640x480).jpg



[木端グレ]
UNI_1778 (640x480).jpg



[立派なグレも釣れました]
UNI_1779 (640x480).jpg



釣果:シロギス(よしくん15尾くらい?、くに6尾)、小アジ(二人でたっぷり)


久しぶりの名子の海は、十分楽しめました。

[いつもよりきれいに見えます]
IMG_0551 (640x480).jpg



[小アジは捌いて、アジ寿司に]
IMG_0553 (640x480).jpg



いや~、やっぱり釣りは楽しいわ♪(゚▽^*)ノ⌒☆  ←釣れたから言える


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。